地域での講演

イベント
10 /03 2017
人事課の川又です。
暑さが引き、過ごしやすい季節になりましたね!

朝・晩はむしろ寒いくらいですので
体調を崩されないようにお気を付けください

本日、笠間地区のイベントで講演をさせていただきました。

PA031415.jpg

内容としては

□薬剤師から「薬の正しい使い方」
□管理栄養士から「お薬と食品の組み合わせ」

以上の2つのことをお話ししました。

PA031417.jpg

参加された皆さん真剣に聞いていただき、ありがとうございました

地域の皆さんのお役に立てるよう
今後もこのような機会を大事にしていきたいです!

内定者研修会

研修・勉強会
08 /17 2017
こんにちは♪
管理栄養士のIです!

お盆も過ぎて、夏も後半になってきました
みなさん夏バテ、夏カゼに気をつけてくださいね



先日、来年入社予定の大学生に集まってもらい
内定者研修会を行いました。

P8161394.jpg

国試対策や社会人になるにあたっての心構えなど
内容盛りだくさんの研修会になりました!




そして、薬剤師試験と管理栄養士試験合格を願って
少しプレゼントも・・・!

3.jpg

合格だるまどら焼きと
アロマ大好き薬剤師さんの特製アロマスプレー
あとは地元神社の合格お守りです♪

みんな勉強がんばれ~~~p(*^-^*)q



来年4月から一緒に働けるのが楽しみです

2.jpg

薬学生向けのISイベント

イベント
08 /01 2017
こんにちは!

新入社員、管理栄養士のⅠと申します。



先日、東京で行われた

「ファーネット2019 【働くヒト】にフォーカス
薬学生のための業界研究イベント 夏!ファーネットラボ」と

「薬学生のためのサマーインターンシップ・業界研究セミナー」


という薬学生向けのイベントに行ってきました



多くの学生がイベントに参加しており、
就活解禁前の早いうちから行動されていて感心しました(*゚O゚*)

みすずのブースにもたくさんの学生が来てくれました!


IMG_03472.jpg


会社の説明だけでなく
現場で働いている同世代の薬剤師も同席して
就活や国試のアドバイスもできたので、
学生さんたちに役立っていたら嬉しいですね


IMG_0357.jpg


みすず薬局では薬学生向けのインターンシップを行っております!
詳しくはHPに掲載しておりますので、
興味を持っていただけたらお気軽にご連絡ください(^-^)/

新人歓迎会

ブログ
06 /13 2017
人事課の川又です!
あっという間に6月ですね(゚∀゚)

先日、新人歓迎会を行いました。

今年は新卒社員が7名
嬉しい限りです♪

料理も美味しく、楽しい時間を過ごせました!

P61013032.jpg
新しくみすずの仲間になった皆さまにインタビュー
ちょっと緊張しちゃったかな(*´v`)

IMG_03212.jpg
みなさんお酒もはいりテンション上がっております!笑


栄養士向けの会社説明会を行いました!

イベント
05 /20 2017
こんにちは。

新入社員、管理栄養士のUです。


本日は栄養学科の学生さま限定で会社説明会を行いました。
今回参加してくださったのは県内、県外の大学からあわせて15名!


たくさんの方が参加してくださり、
とてもうれしかったのですが、緊張しました




P5201281 2




みすず薬局について先輩からお話があったあと、
私からはまだ就職先を迷っている方に
就活をする上でのアドバイスをお話させていただきました。




P5201272 2




説明会終了後にはたくさんの学生さんが
質問に訪れてくださり、とってもうれしかったです。


みすず薬局では管理栄養士の採用も行っていますので、
興味のある方はぜひご連絡ください(^^)


みすず薬局

みすず薬局のブログへようこそ!