FC2ブログ

笠間大町店『おくすりやさん体験』

イベント
11 /21 2018
こんにちは。事務のSです!
11月14日(水)に笠間大町店にて『おくすりやさん体験』を開催しました。
笠間市内の保育園児30名に薬剤師の仕事を体験してもらうという、みすず初のイベントです。
笠間大町201811140102
みんな白衣が似合っています!
オレンジジュースを使っての水剤準備では、こぼさないように必死です。
次に、ワセリンを練って軟膏の容器つめ。

分包機も実際に操作してもらいました。子ども達は、ラムネを一粒ずつ機械に入れて「今度は下から出てくるんだー!」と大喜びです

サトちゃんムーバーも出張して、子ども達に体験してもらいました。
他には、縁日コーナーで輪投げとヨーヨー釣りを楽しんでもらいました!こちらもみんな真剣です。

みすずスタッフが作った折り紙をプレゼントしたのですが、これを見た子ども達は「わあ!すごーい!」と大歓声!
手作りメダルと終了証を渡して体験会は終わりました。子ども達からも「楽しかった~」「またくるね!」との声がありました。また、「ぼく大きくなったらみすずになる!」と言ってくれた男の子もいました。本当にそんな日が来るといいなと思います。
そして園の先生方や保護者の方々からも「貴重な体験させて頂きました」「家に帰ってから子どもとお薬やさんごっこをして遊びました」などなどたくさんお喜びの声を頂きました。
保育園児集合
今後も地域の皆さんと楽しめるイベントを企画していきますので、よろしくお願い致します
今回参加いただいた保育園の皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

みすず薬局

みすず薬局のブログへようこそ!